テレビのお仕事、講演のお仕事

投稿者: | 2017.7.31

みなさん、こんにちは。
山本昌所属事務所、株式会社デラモンテのスタッフ”K”です。

さて、今日は昌さんの趣味がお仕事に繋がったロケ企画をご紹介します。
昌さんの趣味と言えば、有名なものがいくつかあると思いますが、皆さんは何を
思い浮かべますか?
今回お仕事に繋がったのは「クワガタ」なんです!(笑)

東海テレビが夕方から放送しているニュース番組「ニュースone」内で
「シュザイブ」というコーナーがあるのですが、このコーナーの企画として
昨日の夜、子供たちと一緒に「昌さんとカブトムシ、クワガタ採集」が決行されました。

夜の森は昆虫の宝庫。昌さんと子供たちは大盛り上がりで暗闇に目を凝らします。
最終的にどんな昆虫が採れたかは、8月14日(月)に放送される番組を
是非チェックしてみてくださいね。

さて、打って変わって今日は講演のお仕事に行かれた昌さん。

50歳まで現役選手として活躍をした昌さんだからこその経験を通したお話しを
させて頂く事が多いのですが、昌さんの志はとても高いものがあります。
事務所所属が同じ山﨑武司ともよく話しをしているようです。

先日もお二人の会話中でこんなお話しがありました・・・

「講演はとても難しいよ。聞いてくれる皆さんの役に立つような話しが
できるようにしなくてはいけない。野球の解説もそうだけれど”伝える”事を
仕事にしている訳だから言葉の大切さを日頃から意識していかないとな。」

本当に、私たちスタッフも勉強させてもらう事が沢山あるお二人です。

もしかすると、今後このブログを読んでくださっている皆さんの前で昌さんや
山﨑武司がお話しをさせて頂く機会があるかもしれませんがその時は、是非
どんな話しをするのかお耳を傾けて頂ければと思います。

所属事務所
株式会社デラモンテ
スタッフ”K”